〒221-0064 横浜市神奈川区鳥越11-1

営業時間
9:00~17:00
定休日
土日祝日

事前予約頂ければ、休日・時間外
もご対応いたしますのでお気軽に
ご相談下さい。

 公的年金は、請求しないと受給が始まらない国の仕組みになっています。

 裁定請求は、ご自身でも市区町村役所、年金事務所等で請求することができます。また、近年では、口座開設を要件に請求代行を行われている信用金庫様もございます。

 そこを敢えて、当事務所に依頼戴いたお客様には、下記のメリットがあります。

納得して年金請求頂くために。

 お客様の年金請求前に、請求依頼時期により、繰り上げ・繰り下げ支給のメリット・デメリットについてご説明し、また、在職中の方についての請求に関するご質問にもお答えして参ります。


役所が行うお客様の年金計算のダブルチェックをするのでより安心。

 社会保険のプロである社会保険労務士が、お客様に代わって、役所、年金事務所が行う裁定のチェックをいたします。

必要書類を取り寄せる時間がない、取り寄せるのが面倒な場合でも。

 必要書類をこちらから、ご教示申し上げる、もしくは、ご希望により必要書類の入手まで全て当事務所で行います(オプション料金となります)。


年金の請求後の受け取り方、その他今後に関することも。

 請求後のご報告、その際のお客様の年金に関するご不安事項についてお答え申し上げます。


請求した年金以外の公的年金のご不安も。

 当事務所が代行させて戴く期間、各種年金に関するお問い合わせにお答えさせていただきます。


  ご希望のお客様は、当事務所にお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
045-642-6724

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝日
(事前予約頂ければ、休日・時間外もご対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。)

横浜の社労士事務所『清水パートナーズ社会保険労務士事務所』(横浜市神奈川区)は経営者様の「信頼できるパートナー」として、各種労働・社会保険手続き代行をはじめ御社に合った労務管理形態のご提案、就業規則作成・変更、助成金申請等に関する総合的な代行・サポートをご提供しております。個人の方の年金相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

対応エリア
横浜市(神奈川区・鶴見区・港北区ほか)、川崎市、神奈川県内、東京23区ほか

お問合せはこちら

初回のメール・電話によるご相談は無料です。ご予約、メルマガ登録も
お気軽にどうぞ。

お電話でのお問合せ・相談予約

045-642-6724

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝日(事前予約頂ければ、休日・時間外もご対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。)は除く

ごあいさつ

2018-10-05_15h02_03.png

代表の清水です。
皆様の身近な専門家パートナーとして、ぜひお気軽にご相談ください。

清水パートナーズ
社会保険労務士事務所

住所

〒221-0064
横浜市神奈川区鳥越11-1

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝日(事前予約頂ければ、休日・時間外もご対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。)

主な業務地域

横浜市(神奈川区・鶴見区・港北区ほか)、川崎市、神奈川県内